一種の職業病だろうか・・・?


私は普通の電卓が使えないのである汗


$ねんねすオーナーのブログ-普通の電卓


お店を開店するに当たって購入した↑の電卓。


よく使う「+」が大きかったり「00」が付いていたりと使用者の事を考えて作られた電卓。


ボタンが大きくて括弧計算もできる、それなりに高機能で使い易そうな電卓なのだが、


私が使ってみると、ダメダメなのであるあせる


思い切って、以前までよく使っていたタイプの電卓を購入した。



$ねんねすオーナーのブログ-関数電卓


いわゆる、関数電卓である。


この、コジンマリとしたKEY配列と無駄に多い関数計算用のボタン・・・


やっぱりこの電卓にすると落ち着くのである。


決して、ムズカシイ計算をする訳ではないのだが、


どうしても、三角関数とか対数計算のKEYが無いと落ち着かないのである。


「+」が小さくても、「00」が無くても何も支障が無い。


慣れって、恐ろしいですね。


それではまた(ToT)/~~~

人気ブログランキングへポチっとお願い(。-人-。)