基本的に、ホラー映画は観ないのですが・・・


予告編を観て気になっていた映画です。


約100万円で製作されたにもかかわらず、


全米興行収入第1位を記録したらしいので


すごい映画に違いないだろうと思って・・・


うちのスタッフが先に観に行ってたので


感想聞いたんだけど


「映画館で観てみるといいよ(・∀・)」


と、含み笑いで答えられると


ますます気になるわけで・・・


で、公開最終日に観てきました。





若いカップルの住む一軒家を、


ビデオカメラ映像で写していたので


最初は、ドキュメンタリーだと思って観てました。


観ている途中で明らかにフィクションだと判ってしまうので


がっかりと同時に、全く怖くなかったデス。。。


しかも、「悪魔」の仕業だし・・・


まぁ、日本人とアメリカ人とでは


怖いものの対象が違うんでしょうね。


日本で「悪魔」に対するイメージは


魔女の宅急便 とか デビルマン とか デーモン小暮閣下 とか 悪魔くん


みたいな


どちらかというと 愛すべきキャラが多い訳で・・・


圧倒的に


「悪魔に憑かれた」


よりも


「人に憑かれた」


のほうが怖いです叫び


やっぱりホラー映画は


邦画のほうが怖いですね。


日本人だから。


それではまた(ToT)/~~~

人気ブログランキングへポチっとお願い(。-人-。)