産後の心のケアにも☆わらべうたベビーマッサージ♪ | 新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

赤ちゃんとママに寄り添う助産師
がつくった
わらべうたベビーマッサージ♥
宮崎は新富町で学べます(*^-^*)

こんばんは星

宮崎・新富町の
わらべうたベビーマッサージ教室
nenne+~ねんねプラス~
佐々木  愛です(*^-^*)

今日はテーマは
マタニティブルー

妊娠中の体の変化や
ホルモンバランスの変化によって
一時的に不安になったりすることを
指す言葉。

ですが、意外と知られてないのは
出産後の【産後うつ

そして【バーストラウマ

産後うつ】とは
産後の急激な体の変化や
ホルモンバランスの変化
そして慣れない子育てでの体力消耗
これらによる
心の病気のこと。

バーストラウマとは
何度経験しても不安になるお産。
心の準備とは異なるお産に
急遽なってしまった場合、
想定外のお産になったり
赤ちゃんに何らかの問題が
起こってしまった場合
ママは自分を責めてしまうことが
あります。

そんなとき、
ママの心に残ってしまうのが
バーストラウマ

私はこの言葉を
ベビーマッサージ資格取得の際
初めて知りました。

そして、自分の心に引っかかっていた
この【バーストラウマ
に気づき、気が楽になりました。

そう。
私も一人目のとき
産後うつ】【バーストラウマ
の経験者。

でも自分が産後うつだなんて…
思いたくない!

と言うのが本音でした汗

だって子どもは可愛いしwハート☆
育児だって楽しんでるしおんぷ

だけどホルモンバランスの乱れって
とってもやっかいガクリ

急に不安になったり
自信がなくなったりします・・・・

子育てについての
情報が多いこの時代だからこそ
ママたちが抱えるプレッシャーは
大きいのかもしれません涙

同じ悩みを抱えるママは
きっと多いはず。

そんなときにオススメなのが
ベビーマッサージWハート

わらべうたベビーマッサージの生みの親
あかね助産院の奥田朱美先生も
仰っていました!

「ちょっと心が疲れたかも…
そんなときこそ
赤ちゃんに触れなさい!!
そしたら
自然と気持ちがアップするのよハート

そう!
赤ちゃんに歌いながら
ベビーマッサージをすることで
自然と声が高くなり
愛情ホルモンWハートオキシトシン
たっぷり分泌されますきらきら!!

赤ちゃんの嬉しそうな笑顔に
ママも自信を取り戻し
育児がまた楽しく感じます音符

そして赤ちゃんもそんなママの笑顔に
幸せいっぱい(*^▽^*)Wハート

相乗効果ですねにこハート

私もベビーマッサージに救われた
ママの一人Wハート

そして今でも子どもたちと
わらべうたベビーマッサージを
楽しんでいますにこおんぷ

ママにとっても
「+(プラス)」いっぱいの
わらべうたベビーマッサージをぜひ
ご体験くださいね(*^-^*)


みんなであそぼっ♪
わらべうたベビーマッサージ教室
nenne+~ねんねプラス~

NPO法人わらべうたベビーマッサージ
インストラクター佐々木 愛

nenneplus@family.email.ne.jp
講師直通:09079262488
(留守番電話になる場合があります。メッセージをお願いします。)