行ってよかった♡助産師外来 | 新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

新富町のわらべうたベビーマッサージ『nenne+』~ねんねプラス~

赤ちゃんとママに寄り添う助産師
がつくった
わらべうたベビーマッサージ♥
宮崎は新富町で学べます(*^-^*)

今日は出産前の助産師外来へ行ってきました音譜

私が妊婦検診に通っている病院は、お産を
オープンシステムで別の病院に委託しているので、今日はそちらの病院へヒマワリ

助産師さんが一対一で、
病棟内の説明やお産の説明をしてくださいます。

娘も同じ病院でお産しているので、
病棟内はだいたい把握できてましたひらめき電球

ただ、娘のお産後に血腫ができてしまい、
緊急手術になった私は、お産が不安でした。

そのことを助産師さんにお話すると、
過去のカルテや母子手帳を見返しながら、
とっても丁寧に説明してくださいました。

次のお産についても、私自身が出産までに出来ることを細かく教えてくださり、不安が一気に楽しみに変わりました(〃∇〃)

娘の時は不思議なくらい不安はなかったんですが、予定日を過ぎて子宮口が開かず、入院となり自然に陣痛を迎えられず計画出産になりました。なので、想像以上に痛みの強いお産になってしまいました。

でも、そのとき元気に生まれてきてくれた娘が、次の子の通り道を作ってくれたと思うと、改めて娘をギュッとしたいですニコニコ


娘を妊娠中に母からもらった絵本です。
「お産は気持ちいいもの」
そう教えてくれた絵本コスモス

きっとそんなお産になるはずラブラブ

私は隣に旦那さんがいたり、助産師さんがいてくれますが、赤ちゃんは1人で狭くて暗く産道を降りてきてくれますキラキラ

ママが怖がってちゃマズイですよね(;^ω^A

お産がすっかり楽しみになり、
本当に行ってよかった~と思いましたニコニコ