#インスタ連動記事 おすすめオーガニックコスメ リキッドファンデーション | おすすめリネン通販 ねんねん

おすすめリネン通販 ねんねん

『東欧を旅するリネンのお店・ねんねん』店主が綴る、
リネンのこと、旅のこと、東欧の暮らしのこと

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

おすすめリネン通販 ねんねんさん(@nennen8x8)がシェアした投稿 -

 

海外でもどこでも一人で行って、割と過酷な移動に耐え、何のトラブルに巻き込まれることもなく、楽しく過ごしていける私ですが、肌が弱く、貧血もちです。(誰も信じてくれませんが…)

 

だからメイクに関しては、ずいぶん昔からなるべく自然派と呼ばれているものを使い、最近はオーガニックの物を選んで使っています。

ファンデーションに関しては、有名どころも何種類か試してみましたが、レイチェルワインというブランドのパウダーがキメが細かく秀逸なので長く愛用しています。

ただ、よく考えてみると、私はお化粧直しを言うものをしたことがなかったため、おそらく午前中でほとんどすっぴんに近い状態になっていたのだろうと思います。

パーソナルスタイリストをしている友人から口酸っぱく、「もうこの年になったらリキッドファンデーション使ってきちんとカバーしないとだめだよ」と言われていたのと、クロアチアは日本より乾燥していたこと、ヨーロッパのオーガニックメイクラインの選択肢が広かったこともあり、クロアチアでこちらのリキッドファンデーションを買いました。

最近のオーガニックコスメは普通の製品と差がないくらい優秀だとは聞いていましたが、もちろん全部が全部そうではなく、ま、こんなもんだろうというものにもよく当たっていましたが、これはさすがオーガニックコスメコーナーの店員さんが激押しするだけあってカバー力が高くて仕上がりが本当にきれい。

そしてスキンケア効果が高く、メイクを落とした後も不思議と肌の調子がいい感じがします。

日本ではなかなか取り扱いがないようなのが残念なのですが、リピしたいリキッドファンデーションです。

 

インスタアカウント:

@nennen8x8