グリーンピール専門サロンネネンです。

本当に多いお悩み
ホルモンバランスの乱れで起こる
肌荒れについてです。

元々ネネンのお客様だったのですが
県外にお引越しされ、
ありがたいことに
お化粧品のみ今でもご注文くださっている方がおられます。

お引越しされた先でも
たまに近くのサロンでグリーンピールを受けられているのですが
ニキビが永遠に出続ける…

サロンでは体の巡りが悪いと言われるそうですが
ボディケアはできる限りしているし
食生活かなぁ?アレルギーかなぁ?と
ご相談くださいました。

おや?と思いお写真を送っていただくと
ニキビの出ている箇所
出方などから直感で
ホルモンバランスの乱れがピン!と来まして
カウンセリング。

実際のお写真お借りしました。
快く公開を許可くださりありがとうございます。



ホルモンバランスの乱れの肌荒れは

顎やフェイスラインに出ることが多いですが

頬のこういった出方も稀に見ます。


☑︎PMSの症状(イライラ・下腹部、腰の違和感・胃痛・吐き気の)は昔からあったけど年々重くなってきている。

☑︎生理痛もひどく動けない日が増えてきている。

とのこと。

えらいこっちゃです‼︎

こんなん生活の質下がりまくりやん‼︎

早急になんとかしなければなりません。

まずこの状態は異常

驚かれる方が多いと思いますが
そもそも生理痛はないのが当たり前なんです。

当たり前と思って我慢している方が多いです。

そしてこの状態でグリーンピールをして
肌荒れが改善されるケースもありますが

体の中が整っていないと
永遠にニキビは作られ続け、
グリーンピールの強い排出の力で
ニキビが永遠に押し出され続けることも
少なくありません。

こういう場合
まず婦人科の受診が優先です。

ニキビ跡はグリーンピールで必ず薄くなりますので
まずは体の悪い部分を治すことからです。

肌荒れは基本、体からのSOSです。

治療をして、ゆったりとした気分で
体を労わることに専念してください。

特にホルモンバランスの乱れは
みなさん
「昔からなので異常であることに気付かなかった」
「生理痛は当たり前だと思っていた」
と言われます。

なのでカウンセリングシートも
順調に◎をつけられるので
見落とさないように慎重にカウンセリングします。


今回、スキンケアはお任せでということで…

シュラメックには
アクティブフューチャーシリーズという
ホルモンバランスの乱れやストレスによるニキビに強いラインもありますが
今お肌の外からできることとして
出ているお肌の炎症を少しでも癒し、目立たなくすることを優先に考え
センシティブシリーズをご提案。



あとは、
嫌なことはしない‼︎
ぐらいの気持ちで
自分に甘々でいきましょう笑

ストレスはお肌の大敵です‼︎