こんばんは。

2008年12月30日にPSPにシマができてしまったという内容の記事を書きました。

→【関連記事】寒いのはゲーム機もいっしょ

寒いとPSPに謎のシマができるのです。
以前の記事で気温が暖かくなる2009年春頃に続報を待てと偉そうに語っていましたので、
今日その結果を報告したいと思います。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-シマ

結論から述べさせていただきますと、
はっきり言ってシマシマはまったく直っていません(x_x;)
背景が黒いときにはそれが顕著に見られます。
うっすらと縦に無数のシマがあるのがお分かりでしょうか。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-しましま

参考までに、2008年冬に撮影したPSPです。
もうこうなった以上は直らないのでしょうね。

新型PSPの噂もチラホラ聞こえてきますし、互換があれば買い換えたいです。
今度の6月に開かれるE3で何らかの情報が出てくる可能性がありますので、楽しみにしておきます。

皆さんも、寒い中ゲーム機を放置しないように注意してくださいね。

※E3とは
エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポの3つの頭文字を取った略称。
内容は主にゲーム関係の発表会となっており、
毎年新作や新型ゲーム機の情報など、何らかの形で盛り上がっている。


ペタしてね