今年最初に買ったもの教えて!☆ | ねんねん子守唄

ねんねん子守唄

舞台の世界で頑張ってる娘の応援も兼ねて始めたブログ。
息子も娘も結婚して独立。
夫&三男坊(愛犬)との日々での他愛もないコト
娘・原さち穂&ベニバラ兎団(主宰IZAM氏)のPR
寺社巡り などなど 綴っております。

みんなの回答を見る





元旦 氏神さまに初詣した時の
御札と御守ですね〜神社



元旦は めちゃくちゃ寒くて
並んでる時 冷えきりましたが
今日は暖かくて参拝日和sun



こたろうaya を酸素室に入れて
主人と外出デート



主人が後厄 私が本厄なので
厄除け祈願をしていただきに
深川不動堂へ…寺



本堂に座りきれない程の人数でしたが
着いて直後の護摩焚きの時間に
参加出来て助かりましたグゥ
…こたろうaya のため 
なるべく早く帰宅したいので…



久しぶりの護摩焚き
法螺貝に太鼓に炎カルシファー
お腹にまで響く音と共に
身が引き締まる想いがしました…




本堂に入る前に
祈りの回廊を歩き
護摩焚きの後
お願い不動尊を詣で
御朱印を書いていただいてる間に
龍神さまにお願いを…
…お願い事は全てこたろうayaのこと…




福豆と龍神さまの御守り




御朱印ハンコください




今日は
新春限定の金色印が押してありました↑
昨年4月のと較べると↓
字体がまるで違うから
同じ御朱印とは思えないくらいですね〜わら






酸素室で
お利口に待ってた こたろうaya