重なる時は・・・☆ | ねんねん子守唄

ねんねん子守唄

舞台の世界で頑張ってる娘の応援も兼ねて始めたブログ。
息子も娘も結婚して独立。
夫&三男坊(愛犬)との日々での他愛もないコト
娘・原さち穂&ベニバラ兎団(主宰IZAM氏)のPR
寺社巡り などなど 綴っております。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりの大量の薬を服用して

その中には かなり眠気を誘うものがあるらしいのに

昨夜ベッドに入ってから

眠気どころか なんだか全然眠れなくて

どうしたものかと 悶々としているうちに

 

 

一緒のベッドに寝てた こたろうaya が

急に 変な声を出して咳きこみ始めてビックリ

 

 

すっごく長い時間に感じたけど

ほんの2~3分のことだったのでしょうが

落ち着いたので

また一緒に寝たんですが・・・

 

 

こたろうaya も さすがに 

しばらくは もぞもぞしてましたが

そのうち すやすや眠りについたので安心しましたがほっ

 

 

私は ますます眠れなくなり

スマホで 犬の心臓病のあれこれをググったりして

・・・もう数年前からのことなので

今迄も さんざんググってて 色々わかってはいるんですけどね・・・

 

 

朝には 何事もなかったかのように元気で

散歩にも行きたいそぶりだったから

主人が連れ出したら

普通と変わらず元気で歩いてたらしいので

大丈夫かとも思ったのですが

やはり 気になったので

 

 

かかりつけの病院に連れて行ったら

寝てなくて顔色は悪いわ

声が全く出ないわ

まず 私が心配されてしまうという・・・汗

 

 

 

昨夜 苦しがってる時の動画の様子では

やはり肺水腫を起こしかけたのかもということ

・・・心臓病でなりやすいんですよね・・・

 

 

で 心臓の雑音は いつもとさして変わらないけど

肺の音が いつもより良くないとのこと

 

 

炎症を抑えたり 気管支を拡張する注射をしてもらって

二日分のお薬もいただいて帰宅

 

 

その後は ホントにいつも通りで

元気だし 食欲もあるし

 

 

安心もしたからか

昨夜 ほとんど寝てないからか

朝昼の薬が効いたのか

14時半頃から こたろうaya と一緒に

ソファーでぐっすり寝る

時々目は覚めるものの

覚めきらないうちに また眠ってしまって

気が付いたら 夜でしたビックリ

 

 

 

主人が見かねて 夕飯 近所で外食することにしてくれましたが

静かな家の中では

なんとか会話出来る私の息のような声

外のお店でテーブルで向かい合ってると

全く聴こえないという事実に直面溜め息

ホントにストレスもたまってきますね

声 出した~~い!!

 

 

 

でも そんなことよりも何よりも

こたろうaya が このまま落ち着いてくれますようにピンクキラ