日野八坂神社☆ | ねんねん子守唄

ねんねん子守唄

舞台の世界で頑張ってる娘の応援も兼ねて始めたブログ。
息子も娘も結婚して独立。
夫&三男坊(愛犬)との日々での他愛もないコト
娘・原さち穂&ベニバラ兎団(主宰IZAM氏)のPR
寺社巡り などなど 綴っております。



JR日野駅
多分 初めて降りました。
駅構内 至るところに
新選組の旗印…





駅から徒歩3〜4分かな…


日野八坂神社神社



新選組まつり当日なので
なかなかの賑わい

境内では
少年剣士達による奉納試合が終わったところで
表彰式が行われてました。



長男が
幼稚園から小学校高学年まで
結構 剣道 頑張ってたので
懐かしい風景でしたうふっっ♪

…長男の懐かしい写真…にこちゃん





…で 
日野八坂神社神社




本殿の中は撮影禁止でしたが
宮司さんが
色々な説明やお話をしてくださいました。
ポストカードもいただきましたこれ






弁財天さんのお社



山王社






そして
お目当てだった限定御朱印ハンコくださいsei



新選組まつりの間は書き置きのみ…
赤線で消してある
見開きのものは
すぐに無くなってしまったそうです・・・・
《八坂神社》の二枚の上の空白に
《誠》の御朱印があったのですが
私がその最後の一枚を
いただいてしまいました〜お~!!
…めっちゃラッキーハート
一人 どれか一枚だったので
主人にも並んでもらって
白い《八坂神社》のもいただいて…


御朱印ハンコください





そして ちょっと迷ったけど
限定御朱印帳も いただいてしまいました〜





この後
新選組まつりの色々を楽しみましたが
写真も沢山あるし
それは また改めて…つづくsei