リンゴ林檎りんご☆ | ねんねん子守唄

ねんねん子守唄

舞台の世界で頑張ってる娘の応援も兼ねて始めたブログ。
息子も娘も結婚して独立。
夫&三男坊(愛犬)との日々での他愛もないコト
娘・原さち穂&ベニバラ兎団(主宰IZAM氏)のPR
寺社巡り などなど 綴っております。



前から気になってたケーキ

パリの人気店
ラ・パティスリー・デ・レーブの
東京初出店のお店で売ってる
タルトタタンりんご


結構イイお値段だし
今日は私しか食べないし
初めて ケーキの一個買いをしてみたら

イマドキは そ~いう買い方も多いみたいで
慣れた手つきで
こんなふうに可愛く箱詰めしてくれました




箱の底に
シッカリした発泡スチロールの板を敷いて
可愛いピックを刺して押さえる感じ

箱もピックもピンクで可愛いらぶ1
お店のロゴがピックになってるのね~





タルトタタン


一番下がパイ生地なだけで
全部薄~~いリンゴのミルフィーユりんご


アップルパイ大好きな私には
たまらない見た目で
ず~~っと気になってたんですよね~


食べてみたら もう ビックリキャハハ


想像してた食感とちょっと違って
アップルパイのリンゴよりも
サクサクしてて
でも とてつもなくジューシーmisato
余計な味が加わってなくて
ストレートにリンゴりんご
そして またパイ生地が
さすがパリって感じにめちゃめちゃ美味ないす


これは 私のお気に入りスイーツの
かなり上位にランクインLOVE


新宿駅のエキナカにあるので
改札出ないで買えますから
新宿を通る機会がありましたら
ぜひとも お試しくださいましキラキラ