歯医者通い | 【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

【群馬県前橋市】日本企業で働く外国人のための日本語研修 あさみけいこ流日本語教師のススメ

外国の方には「日本語を早く覚えるコツと、日本のビジネスマナーについて」、日本の方には「外国人スタッフと日本語でコミュニケーションするコツ」をお伝えしております。
日本語教師の方向けのメール講座【楽しく元気に!日本語教師を続けるコツ】も無料配信しています。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

この一か月ほど、歯医者に通っております。

私の住む大泉町では節目の年(30,40,50,60歳)に、
自己負担たったの500円で歯と歯茎の検診が受けられるという、
素晴らしいサービスがあります。

今年○歳を迎える(不惑の年でございます)わたしくにも案内状が届きましたので、
夏休み前に軽い気持ちで行ってきました。

すると、、、

虫歯が6,7本もあるとのこと!

歯が丈夫なのだけが取り柄なのに、、、

とはいえ、3年以上歯医者にもいかず、
特に自宅でのケアもしていなかったし、、、

仕方がないので、仕事の合間に少しづつ治療を受けています。
 

今朝も虫歯を治してきました。

あと一回で終了とのこと。
早く終わらせたいけど、次は2週間後。

結構時間がかかります。

友人のブラジル女性いわく、
「日本の医療はとてもいいけど、
歯医者だけはブラジルのほうがいい。
一回で終わるし、痛みは全くない」

そうです。

日本人の辛抱強さがこんなところにも表れてるのでしょうか?

皆様もデンタルケアはぬかりなく!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。