おはようございますニコニコキラキラ

webデザイナーのなかむらありさです。

 

 

変化がほしいなぁと、ふと感じたので、ブログの書き方も変えてみようかな!

 

 

 

これ!コーヒの蜂蜜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかうまくいかないな〜!!ってとき。

 

 

 

 

 

特にパートナーシップ。

旦那さんとうまくいかないなぁ。とか。

 

 

 

 

 

ありますか?

わたしはよくありますチュー

 

 

 

 

なので少し考えてみました。

 

 

 

 

そもそも、なんでだろう?って考えたとき

 

 

「あんなことがあったから」

「こんなことがあったから」

 

 

原因って、そんな一つ一つの単位じゃないと

思うんですよね。

 

 

 



まず前提として


男性の幸せのなり方と

女性の幸せのなり方って違うんじゃないかな?と

感じるようになってきました。





なので女性目線で書きますね。








旦那さんといて幸せに感じにくいとき




 

 

どこか自分の中に

 

 

 

うまくやらなきゃいけない、

感情を出してはいけない、

弱音を吐いてはいけない、

自立していなければいけない、

男性より強く在らなければいけない、

 

 

 

 

 

生きていく中でいつの間にか

なんとなーく身についているものがあって

 

 

 

 

 

うまくできていないとき、責められている気がする

旦那さんが発するただ一言を聞いただけで、文句を言われている気になる

だから、彼や旦那さんと過ごすのがつらい

 

 

 

 

そんなふうに、相手に攻撃されているように

感じちゃうのかなって。勝手に。笑

 

で、傷付くの嫌だから、更に鎧を着ると。






これはデフレスパイラル、、、!

 

 違うか、、、。

 

 

 


 

 

ほんでその正体って、心の中にある

 

男性に対する敵対心みたいなものじゃないかなって最近思うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

自分は男性より強くならなきゃいけない。

 

強くないといけないから

 

 

感情豊かで、


心にも身体にも波がある女性像が嫌で

 

自分が女性であることを否定し始める、みたいな。

別に女性らしく在りたくないって思うようになる。




 

 

 

その結果

 

→うまくやらなきゃいけない

→感情を出してはいけない

→弱音を吐いてはいけない

→自立していなければいけない

→男性より強く在らなければいけない

 

 

 

これが出てくるような気がします。

 

 

 

 

いやいやいや、、、

 

敵じゃないのにね。

旦那さんとか超味方なのにね!

頭では分かっているのだけども。

 

 

 

 

心の中で否定してる以上

優しさも豊かさも受け取るのが難しくなってくるような気がします。

 

 

 

 

 

これは子ども時代のこと

育ってきた環境や

言われてきたこと

働いてきた環境

いろんな影響があると思いますが

 

 

 

 

わたしの場合は、前働いていた会社が

盛り目に言うと男女比99:1みたいなところで男性と同じように売上を目指す環境だったので


いつの間にか、男性に勝ちたい!と思うようになっていました。

 

 

その当時は周りの同年代の恋愛対象?の男性にも、

どこか憎しみを持っていました。笑

あなたにわたしの何がわかるんだ。と。笑

もちろん全然うまくいかなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

では、

超味方だと信じて相手の言葉を聞いたときに

どれほど聞こえ方が違うでしょうか。

 

 

どれほど可愛がられて、愛されていると

気がつけるでしょうか。

 




別に


うまくやらなくていい

強くなくていい

弱音は吐いていい

ひとりで生きなくていい

勝たなくていい





そうなればもっと、

笑顔が増えるんじゃないかな。

笑顔が増えると、女性は色んな面ですごく豊かになると思います。


 

 

 

 

みなさんはどうですか?

素直に、ただ受けるままに

相手からの愛を受け取っていますかチュー

 

 





 

ではでは♡

 



 

 


なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム