皆さま、おはようございます!

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
 
 
詳しいプロフィールはこちら
 
 
息子のお誕生日プレゼントに
可愛い靴をもらいました♡




「普段子育てで忙しい中、どう勉強していますか?」



という質問をいただくことが多く、
自分なりに考えました!




子育てで忙しい
→とにかく時間をつくる!
息子2歳の場合(保育園なし)

・一時預かりを利用する
・おじいちゃんおばあちゃんに預かってもらう
・息子が寝た後、起きる前に勉強する



なんですが、
実はがっつり時間を作らなくても
できることがあります。


まじで1分あればできる




これはもう何年か
続けていることです、、(´ー`)フフフ



息子を妊娠している時から
この2年半、続けていること


それは

人のブログを読む


ということです。




ブログ!めっちゃいいですよ!!

引きこもりでも、
会社をやめても、
人と話さなくても!


人の考え、価値観に触れることができるツール



使いようによっては
ただの「日記」ではない(^_^)☆





ブログって書くのは時間がかかるし
自分の頭を整理しながら書くので
集中しないと私は書けません(`・ω・´)!



でも、1分のスキマがあったとしたら
ブログは読めます。

 


息子を産む前や、息子がまだ小さくて
まじの引きこもり状態だった時は
一日60人くらいのブログを読み漁り、
今後のヒントを探していました!



昔はわたしと同じように
子育てをしている人
やりたいことが見つからなくて悩んでる人

模索している人の日記

を読むことが多かったのですが





最近は、

人に教えている人
自分なりの答えを持っている人

真似したい人

のブログを読んでいます♡



アメブロは各ジャンルごとに分かれていて
ランキングやおすすめ、関連の方など
色々な人のブログに繋がりやすくて
読みやすいのでとても好きです(´∀`)






書いてある情報はもちろんなんですが



書き方、口調
改行の仕方
区切り方
伝え方
長さ
などなど



意識すると、同時にいろいろなことを
学べますよ(●´ω`●)♡



人がどんなことを話してるのか
人がどんなことに悩んでるのか
人がどんな価値を作ろうとしてるのか


考えるのはおもしろいよ!




これぞ!
1分あればできる学び〜〜!





ではでは〜♪
 
 
 
 
 
 
 
お盆明けにお仕事受付開始します♡
デザイン求む方、
初心者からのWebデザインに興味のある方、
なかむらありさと話してみたい方
お話ししましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
【未経験からwebデザイナーになりたいママに読まれている記事です♡】
 
主婦起業の最大の壁は旦那さん?我が家の場合。
 
 
 
 
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramはこちら♡
わたしのマジでゆるい子育てと学びのインスタを見たい方は
↓こちらをクリックでGO‼