皆さま、おはようございます

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
 
 
詳しいプロフィールはこちら
 
主人が買ってた、たけだバーベキューのレシピ本
超おすすめ。真似できる本格バーベキューレシピ!




最近、

個人で起業するって
すごいね、、、私にはできない。


と言われ始めるようになり。




キターーー(*゚∀゚*)!!!!!



となっております。
私、たいして働いてないけど
個人でやってる人のイメージはついてきたようです!!!!



ただ、気になるのが

「私も個人でやりたいけど、自信がない」
「あなたみたいに、色々できないもん」








ウーーッ(>人<;)!!!




わかる!わかるぞ!!!
私だって無責任なこと言えない!
けど、今から無責任なこと言う!!←結局言う








ねえ、
個人でお仕事しようとしたら


めちゃくちゃ有名人で
めちゃくちゃ話すのうまくて
すっごく頭の回転早くて
誰も考えつかないようなアイデアがあって
メンタル強くて
スーパーマンみたいな人じゃないと



アカンかなぁ(´ω`)?



それだけすんごい人間じゃないと
人の役にも立てないし
自己実現もできないのでしょうか?





私はそんなことはないと思うんです





というのもね、

たしかに

もしそれだけのすごい能力があるなら
誰もが知る有名な人間になって
たくさんの人の役に立って
世界中の人を喜ばせられるかもしれません。




ただ、それがしたいのかな?





わたしは、


自分と、家族と、友だちと
わたしに関わってくれた
目の前のお客さんが笑顔になってくれたら


もうめちゃくちゃ嬉しいです。
むしろそれがいいです。

オシャレ香辛料も買ったよ!!!(使い切れないだろうと思った人は挙手!)




その為には、
世界中に認められるような立派なことを
しないといけないのかしら?




きっと、そんなことはなくて



私たちは


世界中の人を喜ばせるプロジェクトを立ち上げるわけでもないし
出会う人すべてに尊敬されないといけないわけでもなくて



ましてや
すんごい大企業を今から作ったり
大きなビルを借りたり
たくさんの従業員のために人件費を用意したり


そんなことも
しなくていいんです。

もしそんなことになっちゃった♡ってなったら
そりゃ色々やることはあるし
めっちゃおもろいやーん!!!どうする!?ってなるから、
その時また考えればいいことで


だから、そんなめちゃくちゃ今から
怖がらなくてもいいと思うんです。




ただ



目の前の人が
自分に出会うことで
より幸せになってくれるには

どんなことができるかなってことを
考え続けられるエネルギーがあれば



超先駆者なすんげー有能な人材でなくても
人の役には立てると思うんです。


そしてそれは仕事になると思うんです。




そのためにはまず

たった1人のことを
考えることだと思います。


困ってるたった1人に
どうしたら喜んでもらえるか


そんなあなたに
どうやったら届くか。


だから私はいつも
半年前とか、一年前の自分に向けて、
ブログを書くようにしています。



一年前のわたしは
毎日がとても不安だったから。



息子がいて、家族がいて
とても幸せなはずなのに
子育てしながら前のように働く自信がなかったり



目標もなくてお金も寂しくて
ただただ毎日が無事にすぎることだけが願いで
息子を連れて遊びに出ることも
人に会うことも億劫で。



夫婦仲も不安定で
いつも主人の顔色を見ながら過ごしたり。



そんな中で

どうにか変わりたい、何か始めたいと
手探りで情報を得ようとしてる。


そんな気持ちの
あなたに向けて
このブログを書いています。


たけだバーベキューのレシピ本見て
スペアリブ作ったよ!めちゃうま!



一年前のわたしには
「個人起業」「フリーランス」なんて
不安しかない言葉でした。笑
別の世界の話のような。

ましてや自分がやるなんて
考えられないYO!



でもやってる!生きてる!不安もそんなにない!
むしろ今の方が楽しい!
子育て楽しい!夫婦仲もいい!



それは、

別にスーパーマンにならなくても
誰かを幸せにできるって知ってるから。



めっちゃすごくなくていいと思うんです。
私も全知全能じゃないし要領とか普通に悪いしわかんないことだらけだし失敗もするし



ただ、一年前の自分よりは
確実に伝えられること増えてる!



勉強始めて半年で

デザインのお仕事もがっつり任せてもらえるようになったし、
ママさん達からご相談のメッセージもいただくようになりました!

Instagramのママデザイナーアカウントはフォロワーさん700人増で、

このブログは4月に始めましたが
読んでもらえる方がここ最近グワッと増えました!




別にすごくなくても、
人の役に立てる。






私のブログを読んで
ちょびっとテンション上がってくれたらいいなとか

メッセージのやりとりで
なんだか心が軽くなっちゃったとか
ちょっとだけワクワクしちゃったとか


デザインの提案で
なかむらに相談してよかったー!!!って思ってもらえるとか


届いた段ボールの梱包を見て
キレー!って感動してもらえるようにしよう!とか。



そんな1つ1つのことを考えるのが
私はとても楽しいし、
とても嬉しいです。


その為に、今の自分ができることを超考えるのです。



めちゃくちゃすごくなくていいから。
まじ普通な自分でも、
人を笑顔にする力はあるから。



大事なことって
そこじゃないかしら!!!




本日はたけだバーベキューのお肉挟みながら
お届けしました〜〜♪(v^_^)v




 
ではでは〜♪
 
 
 
 
 
【未経験からwebデザイナーになりたいママに読まれている記事です♡】
 
主婦起業の最大の壁は旦那さん?我が家の場合。
 
 
 
 
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramはこちら♡
わたしのマジでゆるい子育てと学びのインスタを見たい方は
↓こちらをクリックでGO‼