皆さま、こんにちは!

Webデザイナーのなかむらありさです。

 
 
こちらは、未経験からデザイナーになりたい
ママに向けたブログです
 
 
 
詳しいプロフィールはこちら
 
 



わたしがデザイナーになったきっかけは
あるママデザイナーさんとの出会いでした!



そこで、デザインやったら?と言っていただき
嬉しくてワクワクして




え!わたしでもできますか!
教えてくれますか!
やります!やります!!!



という感じで。笑


かなり軽〜〜くGOお願いお願い!!
というきっかけです。笑







なんですが、


わたしがデザイナーになるために
1日中子育てをして休む間もない中でも
4時起きしたり、お金を出してでも時間を作ったり
毎日毎日勉強して、半年間折れることなくずっとやり続けられた理由は





やはり自分の中にあります。



目的があるっていうんですかね。





目的なんて
話せばいくらでも出てくるんですが
ザックリ言うと




自分が、家族が

もっと笑顔で過ごせるようにしたかった

主人ともっと助け合って生きていきたかったし

わたしが叶えたい願いがありました。







そのためには、

わたしは家で仕事をしたかったし
就職でなく、個人で仕事をして
収入を得られるようになりたかった。




その方法をずっと模索していました。





心理カウンセラーの資格を取ったり
営業について改めて学びなおしたり
在り方やお金のこと、
色々な情報に触れました。





そんな中、
すげーデザイナーの先生に出会えて
学べると。





もう、スーパー合致ですやん。笑





世界にはいろんな仕事があるし、
道はひとつではないけど



わたしはこのタイミングで、
こんな学びができて、
とても幸福に思います。







まだまだスタート地点に立ったばかりですが
これから私が新しく身につけた能力を使って、
やりたいことがいっぱいあります。




出会ってくれたお客様達を
デザインを通して応援したいし



私のように、心の中に叶えたいことがあるママさん達のサポートをしていきたいと思っています。





なーんか疲れたとか
仕事したいのに時間が取れなくてツライとか
うまくいかないとか



厳しいかも〜、ってなる時は。




そんな時は
「目的」を思い出すようにしています。




すると、
不安がなくなって
力が湧いてくるのです。



わたしが仕事をする目的は
別にイライラしたり苦しむことではなくて


みんなで幸せになることだから


幸せになるように
やることを選んでいけばいいと思っています。









周りの環境とか、出会いとか、
色々なことで人生は動くけど


結局答えは自分の中にあると思うんです。






あなたはどんなことを叶えたいですか?(*^^*)
またお話しできたら、教えてください♡










お盆明けに
お仕事受付開始します〜〜(*´ω`*)


デザイン求む方
なかむらありさと話したい方(おる?)


要チェキラ(^O^☆♪




 
ではでは〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【未経験からwebデザイナーになりたいママに読まれている記事です♡】
 
主婦起業の最大の壁は旦那さん?我が家の場合。
 
 
 
 
 

なかむらありさへの
お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramはこちら♡
わたしのマジでゆるい子育てと学びのインスタを見たい方は
↓こちらをクリックでGO‼