明日は我が身❗️ | 終わりのない旅-Love Love Love

終わりのない旅-Love Love Love

今日一日の事など、たわいもない話。音

元旦から大地震が起こり、めちゃくちゃにひどい状況の街並みや、被災された方々の大変な毎日が映し出されて、この1ヶ月の時の流れは、元旦のまま止まっているかのように、重たくてとても長く感じた。


自然は本当に容赦なく襲ってきますね。

大雪まで降るなんて。


かなり前だけど、従姉妹と輪島の温泉に行ったことがあります。

輪島の朝市、漆塗りの工房、崩れて埋もれてしまった海岸通りなど見るたび、心が痛みます。


それなのに、わざわざ街を、人を破壊する戦争を指揮する愚かな人間たち。


未来が危うい世界🌍

中東地域がまた不安定になった。


そんな中、良いニュースは、大谷翔平君の活躍‼️

どれだけ救われているか、日本人だけじゃない、世界中の人たちの心の支えになっていると思う❗️


全ての災を、明日は我が身と覚悟して過ごさないといけないね! 

平和を祈りながら🙏