17歳シニア犬の定期ケア | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して

ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

Nさん17歳がお越しくださいました。

6年くらい前からおつきあいさせていただき、一緒に歳を重ねたお客さまのお一人です。

セッションの後は、足があがるんよね〜とママさんも実感してくださり数ヶ月に1度の頻度で

継続されています。

 

お尻は落ちてきていますし歩く速度や歩ける距離に変化が見えてきていますが

健康診断では健康💮のお墨付きをいただいて、食欲も旺盛なNさん

 

歩きやすく。動きやすい身体を維持していこうね🐾

 

最近、バランスディスクなどのエクササイズをした方がいいですか?とご質問をいただくことが多く感じています。

 

そのこの年齢、状況によってお返事は変わります。

使用しなくてもできる運動をお勧めすることもあります。

それは、ご家族にやり方などをしっかりお伝えしないと良かれと思っていることが、逆に負担になることもあるからです。

 

気温も上がったり下がったりで

シニアの子には影響が大きい季節ではありますが

元気に、穏やかに新年を迎えてくださいね

 

--------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

【残1名様】1月11日(火)ドッグマッサージ&運動(初級編)講習

 

 

【満席】1月30日(火)JPMA協会認定 ツボとリンパのマッサージ講習

 

 

 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59