膝蓋骨脱臼を持つ13歳のチワワさん | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

Lさん12歳がお越し下さいました。


お膝が弱くガニ股になりやすい傾向にあります。

 

お膝が弱い子は、お膝を使わないで歩くことが多く

お膝に合わせて足を外転や内転させてガニ股やX脚のようになりやすくなります。

 

股関節も使いにくくなり、足の筋肉だけでなく腰にも影響を受け、骨盤が後屈してお尻が下がってきてしまうというのが

多い傾向にあります。


またLさんの場合は、後肢への荷重も上手にできていませんでした。

お薬を服用している心臓への負担も軽減できるよう、ゆっくり身体全体を緩めていきました。

ママさんの腕の中でうとうとと… おねがい

 

この日の夕方のお散歩では、いつもよりも長く歩けました🐾とご連絡を下さいました。

ご家族のケアで
身体を動かしやすくして日常の動作がしっかりできるようになることで筋力の低下や、後肢への荷重ができるようにしていきたいですね!

ありがとうございました🍀

次回お逢いできるのを楽しみにしています。

 

 

--------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

7月に入っていろいろなイベントのお声掛けをいただいております。嬉しい おねがい

決まりましたらこちらでもお知らせさせていただきます!

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59