足を痛めてしまった様子の小型犬 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

茶々さん

キャン!と鳴いて足を上げることがあるご連絡いただき訪問ケアへ伺いました。

 

”可愛い” を知っている 照れ

 

もともと膝蓋骨脱臼と診断されていて、後肢をしっかり使えるように定期的に訪問させていただき、状態が安定していたのでちょっと間をあけていました。

 

この日は痛そうな様子は見られず、早送り⏩を見ているような感覚になるくらいの速さで全力疾走💨

皮膚が張って余裕が感じられなかった身体もゆるっと皮膚が持ち上がるようになり緩みました おねがい

 

次回からは、運動も踏まえて安定した体づくりを目指していきます。

 

 

ご家族がバランスディスクをご購入されていました。

今の状態によって目指すゴールは変わります。

 

バランスティスクはバランスボールとは違い、簡単にできるものではありますが、使い方によっては負担をかけるだけになってしまうこともあります。

 

どんなことができるか。気をつけなければいけないかをお伝えしながら、ご家族が安全に行えることをレクチャーしていきます。

 

 

kukulu* のホームエクササイズ

ペットケアサービスLet’sのリハビリ支援トレーナーを受講し経験を積み認定いただく

+APRIA国際理学協会 リハビリテーションプログラムを修了し行なっています。


今は、わたしが学び始めた9年前に比べて、犬のエクササイズやボディケアが本当に増えました。

 

kukulu*ではマッサージに限らずエクササイズも複数学び、
 
言葉を発しないからこそ。犬に寄り添いながらさせていただいています。

 

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

 

3月12日(日)奥武山ワンダフルフェス2023

 

3月19日(日)読谷村 犬の飼い方教室

 

3月26日(

 

3月28日(火)ツボとリンパのマッサージセミナー(修了証発行)

 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59