後肢が開いてしまう(ガニ股)ミニピン | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

 

カイトさんの訪問ケアへ伺いました。

 

脅威のジャンプ力は衰えないな〜と想いながらも、白髪が見え始めたりと一緒に歳を重ねているのを感じます。

後ろ足が大きく開く傾向にあり(ガニ股)たまにの感覚で施術させていただいています。

あんなに気合入れてipadで写真とったのに…撮れていなかった ガーン 

 


↑の2枚は前回のものですが、足が開きやすくなりお座りしても足が身体の横に出てきます。

セッションをすると足も閉じるようになって座るときも体のラインにおさまるようになります

カイトの場合は、お膝をうまく使えていない歩き方をします。

特にアスファルトや床の上を歩くときは、蹴り出しができず大きく足を開いて股関節で歩いている状態です。

 

お座りをして足が横に出てしまうのは、股関節の向きが影響しているものと考えられます。

年明けにインプットしてきた "骨盤を動かす運動" を試させてもらい上手にできていました 👏 ありがとうね。

また肝臓領域にサインが出やすく、お薬を飲みつづけているのが影響しているのかもしれません。

 

ママさんとも、"出す力" 大切だよね〜という話になりました。

まさに。なるべく不要なものを取込まないことはもちろん大切ですが、

”溜め込まない” といのも大切です。
施術の後、浮腫みが取れるこも多いんですよ ニコニコ

 


一緒に生活しているちぃさんも寄ってきてくれました。
甘えん坊度が増しましなんだそうです 🐾

お散歩でも足を使う工夫をしながらいっぱい楽しんでね!

 

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

3月28日(火)ツボとリンパのマッサージセミナー(修了証発行)

 

 

 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59