股関節を怪我してから足を使わなくなったこのマッサージ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

トップさん13歳の訪問ケアへ伺いました。

 


関節を痛めてから曲げられるない状態になり…とご連絡くださいました。
訪問時はけがをした方の足をあまり着かないようにしていて、身体の皮膚もつまめないほどゆとりがなく身体はかなりこわばった状態でした。

 


マッサージの後は
皮膚もゆるゆるとゆとりが出て、右足にも重心を乗せて歩いている様子が見られました。

後日ご家族からいつもより元気に歩いている様子です✨とご連絡をいただきました。

身体の使い方に癖が着いてきてしまっているので、
緩めて動かしての繰り返しが必要ですが、歩きやすい身体を目指してお家ケアも頑張ってください おねがい

 

 

一緒に生活されているルドさん
遊びたくて仕方がない様子でおもちゃをずっと加えてそばにいてくれました ニコニコ

沖縄での生活楽しんでね ♫
 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

1月25日(水)お肌がよろこぶファンデーション&手づくり石鹸WS

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59