思い込み。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して

ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

のりちゃんのライフサポートレッスンを定期的に受けさせてもらっています。

 

 

今はまっているものがあります。

 

アプリのパズル 🧩

 

はまっていながらも

 

そんなんダメだな〜って思ってたんです。

スマホばっかいじって。時間を無駄にしているようで。

 

だからもっと充実した時間を過ごしたいと思っていました。

 

ねねちゃん、先月12歳になりました!!

 

でも、今回のレッスンで

 

実はこの時間、めちゃくちゃ集中していて、かつ、すごい達成感を感じて

 

“スマホをいじっているのはダメだ。有意義な過ごし方をしないとダメだ。”と

思い込んでいて、決めつけていることに気づきました。

 

 

そしてその根底には

 

家の中で充実な時間を過ごすことは、ある人に対しての裏切になると思っていることが浮かび上がってきました。

 

根底にあるものが変えられるように、アドバイスをもらったので

自分とゆっくり向き合って過ごして見ようと思います。

 

 

本当は 無意識に自分に必要な時間を過ごしていた。

それが私の場合は、あれこれごちゃごちゃ考えなくて良い時間。達成感を得られることだったのです。

 

いろんな場面で、思い込みってすごいしてそう。

ちょっと角度を変えてみると、考え方も変わって楽になれる。

そんなことはたくさんあるかも知れません。

 

りんごシャキシャキヨーグルトケーキです。

 

12月も残り半分

色々整理して、掃除して、身軽にスッキリと新年を迎えられそうですニコニコ

 

 

のりちゃんのライスサポートレッスンはこちら

心の仕組みを知ることができるメールレッスンや、グループレッスンもありますよ 照れ