食べものも体や生活に合わせて調整 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート

ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

那覇市の未来鍼灸院&自然薬舗さまでのセッション

くまちゃんが起こしくださいました〜

すごく穏やかなくまちゃん 緊張したかな?

 

ちょっと太り気味とママさんからうかがっていました。

 

日常の生活習慣を聞いて、かいかいが出ていたり、できものができている場所からも

もしかしたら脂分の摂取しすぎなのかなあと思い、ご飯のトッピングをチコっと変えてみようかというお話になりました。

 

 

マッサージ後は少し下がっていたお尻も上がり、足先の重心のかけ具合も変わりました。

ここが変わると後ろ足を使うことが楽になり、しっかりと動かせるようになります。

 

毎日2時間近いお散歩をしているくまたん。

海も大好き♬ なアクティブ女子です。

 

最近、思いっきり走らせられてないのとおっしゃっていました。

 

ママさんのくまちゃんへの思いはすごいなと思います。

思いっきり走らせることこそが "健康犬ライフ" 

走れるように、筋肉も関節も良好であることが大事だと考えています。


 

マッサージで身体を緩めても、今までの体の使いかたや、生活習慣などで元に戻ってしまいます。

戻る前に 緩めて体に記憶をさせていくと、姿勢が自然に変わっていきます。

 

 

終わった後はひとね ぐぅぐぅ 心も身体も緩んだかな?

 

ママさんと 犬と遊べる場所 の話で盛り上がりました。

情報交換 ♫ 知らない場所を知れるの嬉しいです。

 

またお待ちしております ニコニコ

 

 

次回は9月27(日)です。

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12601763941.html

 

 

9月はサロンでのセッションも再開します。

https://kukulu-dog.com/massage/

 

 

 

 

 

お役立ち情報配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59