犬の水分補給 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

水分を補給することはとても必要なこと

 

です。が…

 

お水を飲まないという子は本当に多いなと思います。

なので水分補給のためにいろいろご提案させていただきます。

 

ただですね…頑張って飲ませようとしても

 

身体の中に余分な水分を溜め込んでいたらいくら飲んでもそのお水はさらに溜め込むだけで、浮腫みへとなっていきます。

 

身体が浮腫み、中が冷えると・・更にお水を飲まなくなる子もいます。

 

エアコンは知らずのうちに水分を体内に吸収もしているので、更に浮腫みへ

 

 

(上がbeforeで下がafter)

このこはマッサージの後首回りがスッキリしました。

セッションの後、おしっこも沢山でました👌

 


身体が浮腫んでいたり、関節が弱くなっていたりすると歩くのも億劫になり動かない。のループ。


浮腫んでるな〜と感じるこはマッサージでスッキリさせてあげましょう〜

 

 

8月23日(日)こちらでも浮腫みや冷えのチェックを行えます。

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12601763941.html

 

 

 

 

お役立ち情報配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59