飼い主さんと犬猫のための暮らしの学校 保険体育の授業 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート

ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。

 

昨年、人も犬も猫も幸せ!な街つくり隊 OKINAWAで、企画・たちあげをさせていただいた

飼い主さんと犬猫のための暮らしの学校

 

今年も開催されています!

 

先日は、保健体育の授業で講師をさせていただきました。

 

9ヶ月〜6歳の大型犬・小型犬たちがご家族と一緒に参加してくださいました。

 

まだお若いので、シニア期というのはまだまだ先のことかもしれませんが、

わんの老化やシニア期のことを、今までお世話させていただいた子達のお写真も見ていただきながらお話させていただきました。

 

わんの正しい姿勢や皮膚の柔らかさなども見ていただき、うちの子はどうなんだろう?を知っていただきます。

 

健康寿命を延ばす無理のない日常ケアや、意識を変えるだけで筋力UPに有効なお散歩方法取り入れていただけたら嬉しいです!

 

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

 

ちょうど・・昨年、暮らしの学校に1期生としてご参加くださった子に会ってきました。

皆勤賞だったんですよ♫

 

寝ていることは多くなりましたが、起こしてあげれば自分で立ちます!歩けます!

シニアらしい甘えん坊さんやご要求もあるそうですが、ママさんの愛情介護生活 幸せそうでした おねがい

 

健康シニア犬生活のセミナーまたやろかな・・

ご興味ある方いるかなー

 

------------------------------------------------------

《イベント・セミナーのお知らせ》

 

11月7日(木) 犬のメディカルアロマテラピーWS (特典付)

11月21日(木)JPMAツボ・リンパマッサージ アカデミックセミナー 🈵

12月10日(木) 犬のメディカルアロマテラピーWS (特典付)

 

 

友だち追加 

@nll5636k