伸びない。つまめない。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート

ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。

 

つまめないほどぱっつんぱつん。かっちかち〜

 

 

ゆるめること2-3分

 

少しつまめるようになりました。

(力の入れ具合とかではないですからね・笑)

 

身体がこり固まってる子がおおいですよ。

つまめれば大丈夫というわけでもないのですが、目安としてチェックしてみてくださいね。

 

犬は身体が疲れた。重い。とはいいません。

ご家族が気付いてあげてください ニコニコ

 

海に行ってきましたが・・大潮の干潮 ガーン

沖縄に住んで17年 相変わらず潮のことを忘れます・・私も泳ぎたかった・・

 

水中トレッドミルだと思って足の動きや角度もじっくり観察。

泳ぐ時にきちんと後ろ足を使えていない子は、まず水中を歩くことからの方が身体のトレーニングとしてはいいと個人的には考えています。

 

 

-------------------------------------------------------

●イベントのお知らせ

 

8月19日(土)残席1 猫の飼い主さんのためのツボ・マッサージセミナー

 

10月29日(日)ツボとリンパマッサージセミナー

         日本ペットマッサージ協会 公認セミナー(残4)

 

 

 

友だち追加 

↑情報配信中 パンダ