長いおやすみの間にしていたこと。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
犬の身体をほぐして楽にするドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


9月6日より昨日までおやすみをいただきました。

お問い合わせなどにつきましては全てお返事をさせていただいております。
来てない!という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡をお願い致します。


ある獣医さんの診療に付き添わせていただきました。


もちろん診療中お写真はとれないので・・↑こんな感じのこはるたん。
病院にいらしたときは、「見た目」はあまり元気はなさそうな感じ。

突然後ろ足で立てなくなって・・病院では年齢的なものなのかな?という話だったそうです。

診断は「腰痛」

血行不良もあり、腰がだいぶ硬くなっていました。
鍼をしたりほぐしたり・・温めたりと30分近い施術を受け・・帰り際は自力で立っていました。

キャリーの中でも出たいアピールをして、来たときとは様子も変わっていました^^


「見た目」は元気なさそうなのですが・・「元気」はあるのです。
逆に「見た目」は元気そうでも・・弱っているこもいるのです。その弱っている部分を早い段階でケアを行うことで、症状としてでる「病気」を予防できます。


しっかり「運動」を行うことは本当に大事だということを再認識してきました(*^_^*)





少しずつブログでもアウトプットをしていきますね。





kukulu*のLine@
Line@のメッセージでご予約いただいた場合、特定割引をさせていただきます♪


ID:@nll5636k






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ



おやすみの後半は、甥っ子の初来沖でたくさんのミラクルが起こりました✨
私ヘロヘロです・笑