福岡県にあるペットライフサポートDOGSTEP | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


最近、老犬介護&リハビリ支援つながりで、こちらのオーナーさんとのご縁をいただきました。

Pet Life Suport DOGSTEP



DOGSTEPさんは、酸素カプセルやリハビリルーム、様々なホリスティックケアなど犬のトータルケアを本格的に取り入れている九州でもまだ数少ない施設です。

酸素カプセルの良さは、私も老犬介護を学んだときに知りました。
なかなか設備があるところないですよね^^(私が知らないだけかも・・)

沖縄は・・Vet'sParkの動物病院22時に設備がありますね。

愛犬の健康ケアを考えていらっしゃる飼い主さま、病院に行くまでではないけれどもと思っていらっしゃる飼い主さまご相談されてみるのもいいかもしれないですよ。

私も福岡に行ったときには、お店に立ち寄らせていただこうと思っています^^



●DOGUSTEPさんのHPはこちら
>>http://dogstep.net

●DOGUSTEPさんのFacebookはこちら
>>https://www.facebook.com/dogstep1102/?pnref=lhc




沖縄にも【愛犬と飼い主さまが学べる学校】みたいの作りたいなーなんて思いがふと過ぎりました。

・獣医さんの監修付きエクササイズやリハビリ支援ができる
・シニア犬のケア、介護の相談ができる
・様々なセミナーを受けられる
・しつけトレーニングができる
・命について学べる
・環境活動にも参加しちゃう


なんて。夢は何をいっても自由ですからね・笑


まずはサロンのメニューやセミナーを定着できるようにコツコツやります。
年始にあげた●●なセラピストになるの修行もまだまだ続いてますよー。



保育園やペットホテルでホリスティックケアを取り入れたいというオーナーさま。
kukulu*ではスタッフさま向けのセミナーなどの開催も可能です。お気軽にご相談ください。





kukulu*のホームページはこちら。
http://kukulu-dog.com