まだまだ元気でいて欲しいのでできることをしてあげたいと思います。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


リクエストをいただき、シニア犬にできるホリスティックケアをお伝えしました。

ご自宅でお留守番のわんこさんは16歳 ♪
今回わんこさんの体調を考慮しねねまるでお勉強していただきました。


メインはマッサージをお伝えしましたが、いままで開催してきたシニア犬ケアやメディカルアロマにもすごくご興味をお持ちくださり、資料を増やしてわんこさんにできることをお伝え。アロマでもいくつか作ってらっしゃいました。


ブログにかいてあった緩むっていう感じの想像が難しかったですが、感じがわかりました。楽しいですね。これなら家のわんこにもすぐできそうです。
寝ていることが多くなったので何かできないかなーと思って今回依頼をしました。ねねちゃんの皮膚や筋肉の柔らかさが家の子と全然違うので驚きました。できることってたくさんあるんですね。とても有意義な時間でした。まだまだ元気でいて欲しいのでできることをしてあげたいと思います。わがままな依頼にも関わらずご対応くださりありがとうございます。



体に痛みなどがなければ 動く ということは寝たきりを防ぐためにもとても大切なことです。
無理な子はお散歩で運動をしようと考えなくてもいいんです。特に16歳のわんちゃんには家の中と外の気温の差でも体に負担がくることがあります。そういうときは暖かいお家でかるーく歩いたり、ゲームをしたりすれば運動になります。

できることはたくさん。

愛犬との楽しい時間にお役立ていただけたら嬉しいです。
ポカポカパックのお写真お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました キラキラ





【2・3月】ドッグランイベント グッドマナー宣言!ビーチクリーン
http://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12112314041.html