●メディカルアロマ de 愛犬ケア ストレスケア | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


犬の保育園ワン'sさんで定期的に開催しているメディカルアロマ de 愛犬ケア でした。


ジャスミンちゃんはどの香りがお好き?お鼻が大きくなってる~ ( ´艸`)

リラックス系よりも、肉体疲労系の香りに興味を示していたご様子。
パピーなのでいつも全力で遊んでいるからかな・・・?


kukulu*でメディカルアロマペットセルフケア講習を受講してくださった方のご紹介で今回参加してくださいました。
嬉しいです ♪


今回のテーマは ストレス

飼い主さまの体質診断もあたっていましたね^^
体質診断は、毎回結果は変わってきます。その時の状態を知って早めのケアを目的としています。

過剰なストレスはいいことないですからね。

今回はマッサージジェルを作ろう!という予定でしたが・・実はご参加者さまこの日は好きな香りなどを嗅ぎ分けることが難しい状態でした。


鼻づまりがあるということだったので・・
風邪や鼻づまりにご使用していただけるレシピでジェルを作成


しかーし!
お話を聞いているうちに、アレルギー体質であることがわかりまして・・

免疫調整ジェルをお作りしてお渡ししました。

お客様に作っていただいたのは、風邪や鼻づまりに使用=免疫力を上げることを目的としています。
免疫調整ジェルは、過剰に反応してしまう免疫力を抑えてアレルギーを抑えてみようという目的です。

メディカルアロマは、わんちゃんだけでなくご家族の方のケアもできるのがいいですねー。


お家でお留守番のわんちゃんの体質診断の結果もお待ちしています^^

ご参加ありがとうございました キラキラ



kukulu*のホームページができました。
http://kukulu-dog.com


--------------------------------------------------------

11月22日(日)あざまサンサンビーチのドッグランオープンです♪


>>kukulu*では、ドッグマッサージミニセミナー&ドッグマッサージ体験をさせていただきます。
いつまでもランラン♪できる体づくり・・シニア期を見据えた今からできる愛犬のケアをお伝えします。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ