●台北での3日間セミナー | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

金曜日から台北にきています。

{DE9E4700-19DF-4F65-B209-89AE59D65E6E:01}

JPMAペットマッサージ
アカデミック&アドバンス3日間セミナーに参加させていただきました。

中国語&日本語でセミナーをすすめる会長。

みなさんとーっても熱心に聞いていらっしゃいました。

{D3CDDED2-FEDB-41F3-9295-B31BBAD6B18D:01}

フレンチブルくんもお膝の上で熱心にふむふむ。

{A9B66549-DE5A-4455-8136-405D8C70935B:01}

たまにチラッと後ろをみたりして( ̄▽ ̄)可愛えー。

{46CEABDA-0EAD-4510-B1B1-31ABE4BA0910:01}

{91B90D43-6F1B-46AD-94B5-92510522C1DF:01}

{6CC2BB32-58F7-4E13-AEC1-C14A8C51C788:01}

{989BC03A-0D63-4628-AB4F-0DDF3A8DDC51:01}

{E4DB35B6-632F-4319-8E36-C819EB7483A3:01}

この子。セミナー中はイビキかいて寝てることもあったのですが^_^ みんなが動き出すとスクッと立ち上がって参加するんですよ。

一緒に参加してくれたワンズもみんな頑張りました♪

マッサージも実演させていただきました。






ツボの位置をレクチャーさせていただくのに、言葉が分からず歯がゆい感じでしたがみなさん一生懸命聞いてくださり、また助けていただいたり、頭が下がる思いです。

{59EA09D0-5881-4F9F-9DCE-79FFFFEA805D:01}

今回は、トリマーさんのためのマッサージセミナーも開催され、多くの方がご参加されていました。60名くらいって言ってたかな?

{A2757925-E42F-4310-A495-21867FF11436:01}

いろんな質問も飛び交い、とても楽しいセミナーでした。

台湾の方が近いし、お安いし、何よりアカデミック&アドバンスの再受講もさせていただけるのでお得感満載でした。

公式セミナーの再受講は無料で受講させていただけます。


協会の皆さまご一緒させていただきありがとうございました。


いろいろな事を考えさせていただく事ができた3日間でした(*^-^)b

来年の台北ペット博では、今回の受講生さんたちと一緒に参加します^^