●わんちゃんの熱中症に気をつけましょう。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

沖縄も暑い日が続いています。今日は内地も夏日よりのようです。

わんちゃんの熱中症。
毎年いろいろ事故が起こっているニュースを耳にします。

外出時はもちろんですが、お部屋の温度も注意が必要です。
特に寝たきりのわんちゃん、あまり動かないわんちゃん、肥満気味のわんちゃん。

こまめな給水も~。

わんちゃんの様子がおかしくなった時に、病院に連れていくのはもちろんですが、まず冷やす!

被毛が厚い子は、体を濡らしても弾いてしまったりしますので、被毛のあまりないお腹や足の付け根を冷やしてあげてくださいね。

途中経過がわかりにくいのが熱中症です。愛犬の様子をしっかり見てあげてください。


朝からお掃除&お洗濯~ アロマスプレーをシュシュシューっと。空気を洗浄しました ^^

アロマのスプレーは、暑い季節ワンちゃんのクールダウンにも活躍してくれます。

午後は、わんちゃんにお会いしてきます ♪


------------------------------------------------
5月3日(日)まんまる市
http://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12016978564.html




5/12 犬のアロマテラピーWS 残席2名とまだお席あります。
アロマをちょっと使ってみたいなー、興味あるなーという方お待ちしています。

5/24(日)JPMAペットマッサージアカデミック 資格認定講習 残席3名様です。ご検討中の方もいらっしゃいますのでお早めにぃ。

訪問介護・介護プランのご提案はこちら