●アロマな生活 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

11月に入りました。

今年も残り2ヶ月。
2ヶ月しかない!と思うか、2ヶ月もある!と思うかで時間の過ごし方は変わってきます。

以前だったら「2ヶ月しかないから何か始めるには来年からにしょー」って思うタイプでした。
イヌのホリスティックケアを学び始め、自分の「考え方」や「イヌと飼い主の心の関係」などを学ぶ機会も多く、今回のようなケースでは「2ヶ月もある!」という考え方ができるようになり時間の使い方もだいぶ変わってきました。

なので・・・実家にちょっと帰ります。
自分が納得したものをお伝えできるように。


準備も整いました。
この期間、沖縄での活動はお休みします。

何か始めよう!と思っている方、今からでもできますよ~



今日は帰省中に使用するアロマグッズを作りました。

・乾燥対策の化粧水
・美容ジェル(これ相当気に入ってます)
・シミくすみケアジェル(始めて使うので1ヶ月後が楽しみぃ)
・イヌ用 歯磨きウォーター & 歯石取りウォーター
・カサカサ対策クリーム(イヌ・ヒト兼用で使えちゃいます♪)
念のため虫よけスプレーも( ̄∇ ̄*)

後は・・・環境が大きく変わるのでねねまるの状態をみながらケアをしていこうと思います。

あっ、私のものが多い・・・
ヒトもイヌもそれぞれ一緒に作れるのがアロマのいいところです。


メディカルアロマは成分重視のお話が多いですが、もちろん精神面にも働きかける香りも活用します。


これ、香りを嗅いでもらって好きなものと、いまいちなものに分けてもらいました。
体質診断テストです。

結果は
前の2つ・・好き
後ろの3つ・・いまいち
右3つはどちらでもない。

ほし(青)は、肉体的疲労があるときに使用すると良いと言われている精油です。

診断をした後に聞いてみると・・
確かに体が疲れているー
精神的なお疲れはなく、お仕事がお休みということもありリラックスしていたというお話でした。

香りを本能で選んでいらっしゃいます。
これ、わんちゃんでもできます。動物こそ本能で必要とする精油を選ぶんです。

わんちゃんの状態を知る1つのツールとしてアロマな生活楽しいですよ~。
個人診断などご希望がありましたら、ご連絡お待ちしております。
(沖縄在住の方は12月中旬以降可能です)

------------------------------------------------------------



沖縄北部にあるお店に遊びに行ってきました。イヌも店内OKです。
こーんな綺麗な景色をみながらランチタイム。そりゃもりもり食べれます ペロリ