●はじめてのメディカルアロマ ワークショップ 楽しく終了♪ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

ペットハウスさんではじめてのメディカルアロマのワークショップを開催させていただきました 音譜




アロマの基本から、メディカルアロマについてお話させていただき、作りたいものを作成していただきました 音譜

もちろん使用する基材をどう使い分けるかなども踏まえ、いくつかレシピをお話させていただいたので、お家でもいろいろ作ってご利用いただけると思います。

みなさん、うちの子にこれ作ろう~!とかあれも作って帰ろかな~など愛犬への愛情たっぷりでした。


今日はナル君が一緒に参加です。ナル君はどんな香りが好きかな?と香りチェック!
当の本人はキョットーん・笑

症状に有効な精油を使うだけではなく、香りによる使い方もできます。



ママさんにマッサージもしてもらっていました♪


講習終了後は、以前犬の保育園さんでもさせていただいた「ワンちゃんの体質判断」を実施していただきました。今回、わんちゃんみんなが同じ結果となりました!

うんうん。あってる!という方もいれば、家の子はどちらかというとこうかなーとそれぞれご感想をいただきました。

お客様からのご感想はこちらに掲載しております。


皆様、ご参加いただきありがとうございました キラキラ



講習が始まるまでの間は、ドッグマッサージ無料体験をさせていただきました。

お店についたとたん「遊ぼ ♪」と言ってくれているのかワオーン♪と遠吠えにはじまり・・


足下のブタさんで思いっきり遊ぶ しっぽフリフリ ブタさん足取れる・・・ 汗


マッサージは嫌な所はイヤ~ 好きなところはちょいちょいと催促!ととてもわかり易い子でした。

ペットハウスさん、ご参加いただいたワンちゃんありがとうございました キラキラ


次回ワークショップは9月にあります。
アロマをすでに使っている方も、はじめての方も楽しくご参加いただけると思いますよ~

はじめてのメディカルアロマ ワークショップ
8月24日(日)14:00~15:30 終了しました。
9月28日(日)14:00~15:30

※両日11:00~13:30は無料ドッグマッサージ体験をやっています。

・メディカルアロマとは
・ワンちゃんへの使用方法
・使用する基材のお話
・精油のお話

場所:ペットハウスさん(那覇市曙)
駐車場:有
講習料:2,000円(税込、材料費込)
参加可能人数:各日程4名様 (9/28 残席2)
ワンちゃんは同伴いただかなくてもご参加いただけます(暑いですからねぇ)

・パットクリーム
・皮膚の炎症ケアクラフト(お耳や身体のケアに)

お好きな方をお選びください。

お問合せ/お申込みはこちら