●ドッグマッサージセッション *犬の保育園ワン'sさん | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

土曜日は、首里の犬の保育園ワン'sさんでドッグマッサージセッションでした。

この日も保育園さんは沢山の犬児達で賑わっていました 音譜







マッサージをした後は、ワンコも調子がいいというご感想も頂いています。

筋肉は、ほぐしてもすぐにもとに戻ります。
本当は1~2週間に1度のマッサージが理想ですが、月に1回は疲れやこりを取り除いたり、心からのリラックスタイムが取り入れられるといいと思います。

健康は1日にしてならず!人も犬も継続することが大切ですね。

健康な身体作りってなかなか目にみえるものではないので、継続するのってむずかしいですよね。
日々に変化がなければ大丈夫!って思いますし・・

でも・・本当に大丈夫?
ワンコの小さな異変に気づくことができるのも、日々のコミュニケーションがあってです。



犬児たちにも私のマッサージ技術向上のためにお付き合いいただいています。
秋からは、ちょっと内容を変更していく予定です にひひ




むふ。爆睡 ぐぅぐぅ


保育園さんに通わせて頂き9ヶ月が経過しました。
いつもすみっこーで寝ていて不安そうなワンコがいました。飼い主様のワンコに慣れて欲しいという思いから保育園に毎日通っているそうです。
時が経過する度に保育園のスタッフさんにお散歩のお誘いをしたり、おしゃべりしたり、私にもマッサージをさせてくれるまでになっていました。

時間はかかるかもしれないけど、ワンコの犬生を幸多きものにする手段の1つとして、保育園さんのような環境は必要だなーとその子をモミモミしながら感じました。


美味しいケーキをいただいちゃいました。
ありがとうございました キラキラ




--------------------------------------------------

熱中症対策! 夏バテ防止マッサージ講習を開催させていただきます。

7月20日(日)13:00~14:00
場所:ペットハウスさん(那覇市安謝)地図はこちら
講習代: 1,500円

※11:00~13:00、14:30~16:00は無料ドッグマッサージ体験もやってます。


熱中症にならないように何に気をつける?
緊急時のツボを紹介
夏バテしない免疫アップリンパマッサージ(有効なツボもご紹介)

ご希望の方には、マッサージジェルをお持ち帰りいただけます。(材料費500円)
30分ほどお時間いただきます。

お申込みはこちら

--------------------------------------------------

ドッグマッサージ講習(全身編)は只今準備中です。開催までもう少しお待ちください♪