●犬の手作り石鹸とアニマルレイキ2 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

「学びの日」を終え東京より戻ってきました 飛行機

目的は日本ハンドメイド・ドッグソープ協会の講習受講でした。

自分の中では「ワンちゃんの手作り石鹸」は特に意識をしていなかったのですが・・
7月に別の講習で石鹸についてお話を聞き実際に使ってみて

この石鹸いい~!この石鹸を作りたい!沢山のワンちゃんにお薦めしたい!

って思ったんです。自分がいいと思うものじゃないと薦められないですよね~。
しかもどんなワンちゃんでも使えてしまう素敵な石鹸。すぐに講習に申し込み 音譜

SMILE DOG のまゆみ先生の講習をうけさせていただきました。

$自然いっぱいの沖縄で愛犬のためのホリスティックケア・ドッグマッサージ
お料理教室みたい 音譜

一緒に受講されたのは他に3名。ワンちゃんの食事のプロやセラピストさんでした。
自分では思いつかない質問などもされていて、勉強になる~

みっちり6時間お勉強して、石鹸作りも実習してあっという間の1日でした。

$自然いっぱいの沖縄で愛犬のためのホリスティックケア・ドッグマッサージ
みんなで作った石鹸。1ヶ月以上熟成させます 時計楽しみ~。



2日目はアニマルレイキの2ndを受けてきました。アニマルレイキについてはこちら
1stと2ndの間には1ヶ月以上時間をかけて練習をしてからの受講です。

$自然いっぱいの沖縄で愛犬のためのホリスティックケア・ドッグマッサージ
?????誰でしょうか????

$自然いっぱいの沖縄で愛犬のためのホリスティックケア・ドッグマッサージ
練習をさせてくれる看板犬のみーちゃんです。

一緒に受講されたのは、秋田からのご参加でした。
6時間みっちり練習をしてしっかりできているかも確認ができました グッド!

早速、練習させてくれる方もいらっしゃり頑張ります アップ

「学びの日」は濃~い2日間でした。
こらからの講習でもいろいろお話しちゃいますよー♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ドッグマッサージ講習 PETHOUSEさん

普段ワンちゃんを撫でる手がマッサージに変わります。
ドッグマッサージの基本リンパマッサージと症状別マッサージを学ぶことができます。
お問合せ・お申し込みはこちら
メール:petmassagesanaco@icloud.com



●ドッグマッサージ講習 犬の保育園ワン'sさん

ドッグマッサージの基本リンパマッサージ
犬のこりってどうやってわかるの?など身体のしくみについてもお伝えします。
お問合せ・お申し込みはこちら
メール:petmassagesanaco@icloud.com



●Forest Market ドッグマッサージで出店します。
ワンちゃんのこりをほっこりほぐします。
腰痛をお持ちのワンちゃんなどには温灸をご用意しています。
レイキヒーリングにご興味ある方も遊びにきてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読者登録してね