お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

大人の休日俱楽部を使って北海道鉄道旅5日間行って来たにょ~

 

5月下旬にツアーで花めぐりの旅をした北海道2泊3日、団体では時間の制約もあって見たいところにじっくりと時間をさけなかったりする。

 

じゃ、個人でもう一度行くかってことで6月28日から4泊5日で「JR大人の休日俱楽部」の割引チケットを使ってゆっくりのんびり気儘に楽しもうって事で行って来ましたよ。

 

あっ!? 最初の切符貼り間違えた! こっちこっち。老眼は困ったもんだねぇ~。(笑っ

 

北の国から初夏

 

おはようございます。こんにちは!

 

ツアーはツアーの良さがあって、自分の知らない所や意外な穴場に巡り合う事がある。そこから膨らまして個人旅行でリピートするのもアリですよねぇ。

 

個人旅行はちょっぴり割高になるかも知れないけれど、気に入った場所があれば集合時間に縛られることもなく好きなだけ居られる。だからリピートするなら個人で行く旅行が好き。

 

 

 

 

という事で、六花の森、風のガーデン、真鍋ガーデン、十勝1000年の森、上野ファーム、大雪森のガーデンとかとか堪能してまいりました。

 

 

 

そうそう、すすき野の人気ラーメン店「すみれ」に1時間以上ならんでみたり、ホテルに食事がついてない時は適当に。

 

 

 

 

札幌の大丸百貨店でSNOWの新作お菓子を求めて開店前から長蛇の列に並んだりツアーじゃ出来ない時間の使い方も楽しんできましたよ。

 

 

 

 

 

 

難点は電車移動の時間かなぁ? 大宮駅から函館北斗駅まで新幹線で行ってからの函館から札幌までは同じくらい(4時間ちょっと)掛るから初日は9時間弱JRのお世話になってのスタート、そこからまたまた電車移動だから。(笑っ

 

それと入園料も数が多いと団体料金との差が微妙に堪えるかなぁ~。

 

じゃ、またねぇ~。

 

今年も旅行貧乏確定だなぁ・・・