お越し頂きありがとうございます。
赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。
巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

ブランチ前に権現堂桜堤の紫陽花を見に行く

 

 

そろそろ見頃じゃないの? そうかみさんに言われて権現堂桜堤へ出かけてきました。6月15日、我が家からは約35km、朝なら裏道を通って1時間ちょっとで届く距離です。

 

おはようございます。こんにちは!

 

レフ板を持って、凄いカメラで本格的な撮影をしているおじさんがいましたが・・・・

 

 

 

 

紫陽花を紹介するモデルになっていたのは可愛いフィギュアでしたよ!(笑いっ

 

この娘は誰? お名前知っている方がいらしたら教えてくださいませ!

 

 

 

安近短の早朝ドライブでございます。権現堂桜堤は町興しなのか、駐車場もよく整備されていてトイレも沢山あって、しかも無料ですから年金生活者のポニョ家にはとっても嬉しい行楽スポットでございます。

 

無料って素敵!

 

大手旅行社のツアーにも組み込まれていて桜はもとより紫陽花や彼岸花の群生など季節ごとに楽しめるちょっとした人気スポットでございます。

 

 
 

 

 

まぁ、さっと見てさっと帰るみたいな、売店や出店もありますが小1時間もあれば充分紫陽花を堪能してお釣りが来ます。紫陽花の直売店が出店していたりもしますがこうやって出向いて見るのが一番でしょう。庭に植えるには紫陽花は1株でも場所を取ります。群生で見るのは壮観です。

 

と言いつつ我が家にも紫陽花があります。狭い庭に8種類も。(笑っ

 

 

 

 

ブランチは地元に戻って近所の「一休」になりました。和食なの?洋食なの?どっちなんだい!

 

 

じゃ、またねぇ~。