お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

ちょっとドライブ、花より団子? コピスガーデン&卯三郎

 

那須高原までかみさんとちょっとドライブ旅行に行って来ました。あっ、5月の末(30、31)のお話です。まぁ、ほぼこの時期毎年の事なんですけれど・・・

 

おはようございます。こんにちは!

 

ガーデン巡り

 

春は忙しい。季節は待ってくれないので旬を逃さないようにしないと意味のない結果になる花めぐり、ほぼかみさんの趣味ですけれどポニョは珍しい「多肉植物」が見つかる事を期待しての運転手です。(笑っ

 

さて伺ったのは那須にある「コピスガーデン」我が家からは東北自動車道を走って約2時間半ってとこかなぁ、昔は草花の苗を良く買いに行ってました。以前は無料でガーデンを解放していたのですが5,6年前?もっとかなぁ?から、有料になってしまいました。薔薇のこの時期は800円の入園料が掛ります。

  

草花の苗を目的の人もガーデン内の一部で販売しているので入園しない訳にも行かず・・・一部は入園エリアの外でも販売していますが園内の方が珍しい物もあり広い。ここまで来たら入りますよね。(笑っ

 

今回のポニョは多肉用に50%オフになっていたプラ鉢2個とモスポットを3個買ってきました。かみさんは散々迷った挙句、今回はパス。何も買わないなんて珍しい・・・

 

ランチは茶屋卯三郎、かみさんのお気に入りのお店です。営業時間の開始前からか終わり間際に伺うのが待ち時間が少なくて良いかも、つきたてのお餅おこわが頂ける人気店です。お近くへお越しの際には並ぶの覚悟の上是非!

 


 

 

今回は立ち寄りませんでしたけれど、日帰り温泉も点在しているのでタオル持参でドライブされるのも良いかも知れません。


ポニョのお薦めは「鹿の湯」温度の異なる白濁した浴槽が6つ?8つぐらいあってぬるいお湯から高温のお湯迄楽しめます。機会がありましたら是非!

 

 

 

 

という事でガーデン巡りとランチでした。

 

じゃ、またねぇ~。