お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

記憶より記録 今日の頂き物

 


円安、市中銀行の預け金金利がプラスに転換して、アメリカの利下げが様子見に変わって何やら慌ただしい日本の株式市場、みなさんの持ち株は如何なものでしょうか? 機関投資家や外国人投資家の売り買いのタイミングにうまく乗れれば良いんでしょうけれど、下手に動くと含み損が増えそうで当分、静観しようかと思案中のポニョでございます。

 

おはようございます。こんにちは!

 

市場乱気流?

 

先日、日本円換算で5000円を握りしめて中国から渡来し在留許可を取って日本で働き、株式投資を初めて数億円の財を成したという人の話をテレビで見ました。他にも中国から渡来し株式投資で成功した人達のサクセスストーリーをやっていましたが何が違うんでしょうねぇ、ポニョはそんなにあぶく銭を摑む事が出来ていません。

 

さて、4月に来た株主優待を記録する事が出来ていなかったので5月も半ばですが記しておきたいと思います。



5月10日、USMホールディングスから優待の案内が届きました2名義分あるので、何にしようかなぁ? 前回の梅干しは未開封のまま眠っています。まぁ、腐るものじゃないから当分放置・・・・で今回は金券とラーメンにしようと思っています。

 

では4月に届いた株主優待の記録


 

4月1日、ザ・パック株式会社さんから届いた図書カード、本を買う時の足しにありがたいです。年2回の株主優待は図書カードとクオカード、どちらも金券なので好きなものに使えて嬉しい。


 

4月15日、イオンの株主優待返金引き換え証が届きました。5695円、イオンバイクで3月に購入したかみさんのアシストサイクルが大きかったのかなぁ、前回より2000円くらい多い。まぁ、イオンでお買い物をすれば増える株主優待って良いですよねぇ。

 



4月30日、雪国まいたけから届いた優待品のご案内、2名義分、鍋物かなぁ、天ぷらかなぁ、なんに使いましょう? 株価は微妙、購入価格を挟んでプラスマイナスを頻繁に繰り返す。まぁ、配当と株主優待が主な目的の銘柄だけれどもう少し上がって欲しいなぁ・・・

 

てな感じで忘備録・・・・

 





と、最近食べたお菓子で美味しかったもの画像だけ・・・・

 

以前は「今日の甘々ちゃん」ってネタにしていたのだけれどねぇ~、書かないけれどしっかり食べてます。(笑っ

 

 

じゃ、またねぇ~