お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

確信犯なら許さないぞ! それがお前らのやり方かぁ?

 



通勤通学の手段として自転車に乗る人って沢山いますよね?ちゃんと交通ルール守っていますか?ポニョはルールが厳しすぎて理解できないので滅多に乗りません。

 

あっ、嘘つきました。

 

漕ぐのが面倒で原2を足代わりに使用しているので年に数回しか自転車に乗りません。って言うか自転車は乗るのが怖いです。ルールが・・・・あっ、また嘘つきました。

 

軽車両だろうが!

 

結構、気軽に乗っている自転車ですが歩行者の延長くらいにしか考えていない人が多いですよね。立派な「車両」ですよ。法律でかなりの規制がされているのに我が物顔で縦横無尽に走っているけれどさぁ・・・・

 

車に乗っている時、逆走してきた自転車がクルマに対して「危ない!」って逆切れしていそうな人がいるけれど、あんたそれ、危険行為で妨害運転の取り締まりを受けるのは逆走した自転車の方だからね。

 

走行中右折する時だって、平気で自動車と同じように曲がっているけどそれ違反だから。


自転車は「2段階右折」なんですけど! 普通に2万円以下の罰金刑ですよ。

 

会社帰りに一杯飲んで自転車漕いでいる輩もいるけど、「酒酔い」運転で捕まりゃ、5年以下の懲役か100万円以下の罰金よ! 覚悟して吞んでます?

 

歩道をビュンビュン走る自転車がいるけど、何やっての? ぶつかっといて「ちっ」って何で舌打ちするのかね。専用通行帯が有ろうが無かろうが基本車道だろうが自転車は。貴方の行為が道路交通法違反の罰金刑ですけど!

 

あと毎朝見るのが学生のスマホのながら運転、ポニョは後ろから来た「ながら運転」の自転車に軽く轢かれた、後ろには目がないからな気をつけようがない。って言うか歩道を走っている時点でアウトなのにスマホかよ!

 

その場で取り押さえて警察呼んだらどうなると思う?

 

厳密には6か月以下の懲役刑か10万円以下の罰金刑ですよ。併せて課せられることもあるから高学生なら運が悪けりゃ、進級できないよ。それに相手に怪我でもさせたら「&民事訴訟」も待っているぞ! 

 

あっ、後半の話はポニョが実際に被害に遭ったので口調が汚くなりました。申し訳ございません。

 

しかし、実際ちゃんと謝らなかったら警察呼ぼうと思ったからねぇ。

 

4月から、また新しい自転車通勤通学が増えたからなぁ~、怖いわ自転車を能天気に運転する輩が。

 

じゃ、またねぇ~。