お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

初めての海浜公園はネモフィラよりもチューリップに感動?

 

先日GW前に茨城県のひたち海浜公園のネモフィラを鑑賞するはとバスツアーに参加してみました。


「はとバス」自体も久々・・・・

 

 

 

 

おはようございます。こんにちは!

 

はとバスツアー

 

この時期になると必ず話題になる「ひたち海浜公園のネモフィラ」何時でも行けると思うと意外と行かないもんですよねぇ~、GW手前の4月25日にお邪魔してきました。

 

 毎日が日曜日の老人は、ここしかお休みが取れない勤労者にGWは譲り、お出掛けしないように心掛けています。(本音は人混みが苦手)

 

で、ネモフィラの今を盛りに旬な時期を狙って伺いました。雨男雨女のポニョ夫婦ですがこの日は前日が雨で晴天快晴夏日の気温でございました。

 
 

 

しっかり「見晴らしの丘」を登って絶景を楽しんでまいりました。が、ポニョ夫婦は「たまごの森フラワーガーデン」のチューリップの方に喰いつきました。

  

  

我が家の小狭い庭でもチューリップを植えています。が、ポニョ夫人の拘りで近所と被らないよう、原種とかちょっと変わった花姿になるものを植えています。


「たまごの森」のそれは結構な品種を名札付で植えてあるので非常に参考になりました。って事でネモフィラそっちのけで限られた時間の中で観て参りました。

 

次は「真っ赤なコキア」の季節に伺ってみたいかも・・・・

 

で、ランチですが茨城県といえば常陸牛、黒毛和牛の霜降りステーキ丼を頂いてきました。


お店は「ステーキ 千(せん)」という常陸牛を前面に肉を推しているお店で有名店らしいです。

 

 

 

  

サラダバー、ステーキ丼、デザート、珈琲と頂きましたがフリーで伺って同じようなものを頂くとどれくらい掛るのかなぁ?と詰まらぬ算段をしてしまいました、因みに単品常陸牛ステーキ丼は税別3260円となっていました。

 

帰りに大洗の「かねふく明太子パーク」に寄ってめんたいソフトクリームと明太子じゃんぼおにぎりを買ってみました。おにぎりは画像を取る前に食べてしまいました。(笑っ

 

てな感じで初めてのひたち「海浜公園のネモフィラ鑑賞」でございました。

 

じゃ、またねぇ~。

 

PS


日曜日朝の情報番組で我が家の生活圏で「パンフェスタ」を開催しているとの話が。


紹介されたパンのうち、ベーグルのフォンダンショコラと栗たっぷりクロワッサンと言うのが気になって行って来ました。


そうそう簡単に買えるわけないですよねぇ~栗クロワッサンに45分並びました。ショコラはもっと並んでいたので断念しました。(笑っ