お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

街歩き横浜 横浜公園のチューリップと霧笛楼のランチ

 

 

 

横浜もぷらぷらしに結構行くんだけど、ネタとして「街歩き横浜」を書く時期を逸しちゃう事が多い・・・・(笑っ

 

これもまた旬を外れているかも、いやまだ咲いているかもしれない。いや書く頃にはチューリップは終わっているよなぁ~。

 

おはようございます。こんいちは!

 

先日、たくさんのチューリップが咲いているよ~って聞いて行ってみました。

 

横浜公園

 

 

 

いやホントに沢山咲いてた。これを無料で見れちゃうのはさすが横浜だなぁ~と。写真の撮り方が下手糞で伝わらないかなぁ? 人を写り込まないように撮るのって難しいよね。

 

 

薔薇の季節には横浜はいろんなところで無料で素晴らしい薔薇が見れるけれど、この時期のチューリップも凄いや!

 

富山県砺波のチューリップ祭りとかも行くけれど、近くにいいとこあるじゃんって感じのポニョ的感動新発見でございました。

 

 

元町にはたまに行くお気に入りの「霧笛楼」というレストランがあります。

 

 

 

 

ランチで諭吉君、ちょっとワインを頂いちゃうと一葉さん、ビール杯なら野口君くらいは御伴に・・・・なのでちょくちょく行けずに「たま」に。

 

 

 

 

まぁ、普段は中華街が多いのですが。

 

 

ランチが済んだらお気に入りのブラスベーカリー(小さな穴場のお店)に寄ったり、草花の苗を見たりルーティンの道を歩いてフェリスや横浜双葉の品のよさそうな女学生を眺めて元町教会やら山手十番館を横目に港の見える丘公園から景色を眺め旧イギリス領事館のお庭の様子を眺めてアメリカ山公園から中華街を抜けて山下公園を抜けて赤レンガ倉庫へ・・・・

 

 

 

 

いつも新しい発見がある港町横浜、お天気が良くて風もなく気が付けば関内から元町、山手を回ってからの桜木町迄歩いていたポニョでございます。

 

という事で久々の「街歩き横浜」ネタでした。

 

♪赤い靴~履いてたら脱げたぁ~♪

 

じゃ、またねぇ~