お越し頂きありがとうございます。
赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。
巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

春の山王祭りからの奥飛騨温泉郷&松本城下散策

 

 

 

 

飛騨高山には「日本三大美祭り」春の山王祭り(高山祭り)というのがあるそうです。屋台曳き揃え、からくり奉納、夜祭・・・・毎年4月の14日15日の2日間行われる日枝神社の例祭。

 

となると気になるのはあと2つは何処なの?

 

因みに秋の八幡祭りとして毎年10月9日10日に行われる櫻山八幡宮の例祭と春と秋の2つを併せて「高山祭り」と言うらしいですよ。

 

おはようございます。こんにちは!

 

日経平均爆下がりで久々に持ち株の含み損が3桁諭吉君になって「あぁ~」なポニョでございます。来週は下げ3日からの上昇はあるのか?

 

4月の13日14日15日、飛騨高山行って来ましたよ。

 

旅行三昧の春

 

まぁ、高山祭についての画像や話は他に譲るとして、一言で言うならば「天寿を全うするまでに1度は見ましょう。」って感じでしょうか語彙力の乏しいポニョには語れません。(笑っ

 

 

 

参考に公式HPのリンクを貼っときます。

 

 

で道中ですが中央道行きは小仏トンネルでの事故渋滞、帰りは観光帰りの大渋滞で勝沼で一旦降りてR20を走り上野原で再度乗って帰ってきました。

 

 

 

 

で、お宿は「5つ星の宿」ってのが気になって「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」さんをチョイスして泊まってみました。

 

 

 

 

 

お部屋もキレイ、内湯、露天、立ち湯、寝湯、打たせ湯、鶯の湯、洞窟風呂と温泉三昧して来ました。そうそう山の中とは思えないおもてなしでご飯も美味しく、従業員さんがキビキビ動いて親切丁寧で心地良かったですよ。

 

そうそう奥飛騨と言えば「呪術回戦」に出てくる両面宿儺の里としても有名ですよねぇ・・・まぁ、居たんだ!

 

 

 

 

お宿の近くに飛騨熊牧場ってのがあったので行ってみました。いろんな熊牧場に行きましたがここの熊さん達は愛嬌があって可愛かったですよ。それと距離が近いので触れ合い感も高めかも。 

 

 

 

 

あと飛騨大鍾乳洞にも寄ってみました。日本一高所にある鍾乳洞だという事なので「日本一」ってやっぱ惹かれますよねぇ・・・でも1度体験すればもう充分です。(笑っ

 

あとは松本城に一応行ったよ画像を貼っときます。

 

 

 

 

この辺は有名観光地だからね、情報はいろいろあるでしょうから・・・

 

 

じゃ、またねぇ~。

 

PS

来週は久々に「はとバスツアー」に参加してきます。ひたち海浜公園のネモフィラの海を見に行ってきます。