お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

ただ桜を見るだけのバスツアーに参加してみた。&六義園再訪・・・

 

 

過去何度も空振りになっていた高遠城址公園の桜、かみさんが見たいというので、それだけを目的にした日帰りバスツアーに参加してきました。因みにこの饅頭、あんこが沢山で美味しい!

 

おはようございます。こんにちは!

 

ホントに桜だけ

 

雨男、雨女夫婦のポニョ家でございます。

 

桜の季節は雨が多いとは言いますけれど、だいたい桜目的のツアー参加する日は雨確率が高いのは何故なんでしょうか? 今回も結構な雨の中、最寄りの集合場所まで向かいました。(笑っ

 

 

朝7時にバスが出発して途中休憩をはさみ11時30分には高遠城址公園の桜を小雨の降る中、鑑賞しておりました。まぁ、傘をささないでもギリギリ耐えられる感じの小雨になっていたので助かりました。8分咲きといったところでしょうか。

 

取り敢えず納得です。

 

あっ、ランチは峠の釜めしでございました。

 

で、夕方5時には自宅に戻っているという、本当に1時間桜を鑑賞するだけの短時間日帰りですが運転手さんがツーマン体制の弾丸バスツアーでございました。(こういうのもアリですね!)

 


 

それと、日付は遡りますが3月22日、六義園の桜が開花したとの事で見に行って数輪咲いているだけの消化不良も4月2日に再訪問して7分咲きの枝垂桜を確認してきました。

 

 

この日は入園待ちの渋滞が出来ていました。


日本中この時季何処にでもあるのに不思議「たかが桜、されど桜」って感じでしょうか、咲けば観に行きたくなる。


まぁ、移動してランチとお茶も楽しんだけど・・・

 

 

老人は毎日が日曜日でございます。その気になれば臨機応変に日程変更して徘徊できます。(笑っ

 

あと何年、身体がいう事を聞いてくれるかだけが問題・・・・ですが、ピンピンコロリの目標75歳までは好奇心とか興味とかを失わないように動き回りたいなぁ~。と思うけれど、だんだんいろんな事が億劫になって来た。

 

その面倒臭いとか、関心がなくなる事が老化を進めるんでしょうかねぇ~。いつまでも「こころは少年」で居たいものです。「へその下のポニョ」さんは元気がありませんがねぇ~。(笑っ

 

じゃ、またねぇ~。