お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

そうだ桜がダメなら温泉に行こう・・・

 

今年も予想が外れて先月末の京都、吉野山桜見物をキャンセルしたポニョ家、かみさんの消化不良を解消すべくドライブ旅行に出掛ける事にしたポニョでございます。

 

おはようございます。こんにちは!

 

3月31日、近くに空いているお宿を捜してドライブ旅行になりました。急遽なので構想を練る間もなく、いつもの定番ルートでGOです。

 

安近短の温泉

 

 

 

 

行先は軽井沢方面、朝気持ち早め(6時30分)我が家を出発して横川のサービスエリアで朝ごはんにうどんを頂いて、シーズンによく行く軽井沢レイクガーデンの冬景色を堪能・・・・ってクローズしているから周囲の閑散とした雰囲気だけ鑑賞。(笑っ

 

 

 

からの定番コース、軽井沢発地市庭とスーパーツルヤでお買い物。ポニョはかみさんの買い物かごに地ビールを数本忍ばせ珈琲タイム

 

 

 

 

軽井沢銀座を抜けて碓氷峠山頂の「しげの屋」で名物「力餅」を頂いて向かいの熊野皇大神社のご神木「シナノキ」にご挨拶して県境の見晴らし台へ

 

 

 

 

残雪が残る鬼押し出しの有料道路を万座鹿沢方面に走って休暇村「嬬恋鹿沢」がお宿です。2時30分頃到着、3時のチェックイン時間前に入れてもらえました。さっそく温泉を楽しみます。

 

ここは蛇口から硫黄の香りがする乳白色の温泉が出てくる。シャワーは真水、内風呂より露天風呂の方が温度が高くて気持ちいい。

 

夕食を済ませていっぷくしてまた温泉、翌朝も5時からまた温泉の温泉三昧をしてネット販売量日本一?の「おぎはら植物園」へ、ここは珍しい草花の品種が多彩と評判のお店です。

 

 

かみさんは地元のご近所さんと植栽が被るのが好きじゃないみたいでドライブ旅行に出掛けると地方の園芸店を見て回るのがルーティーンです。(笑っ

 

ファゴットンフルーツという珍しい花色のキャスケードタイプのシンビジュームとラナンキュラスやら草花数点おお買い上げ、ポニョもお安いハオルチアとコノフィツムを3点だけ・・・・

 

そのまま帰路につきます。途中サービスエリアの「ららん」に立ち寄って草花物色とお肉屋さんの揚げたてコロッケを頂いて関越、外環で無事2時40分帰宅の安近短ドライブ旅行でございました。

 

じゃ、またねぇ~

 

PS

4月9日、今日は高遠城址公園の桜見に行ってきます! 雨だけど、2回続けてキャンセルはさすがに痛いです。(笑っ