お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

東京散歩 花粉の降り注ぐ街中へ、久々に「あそこ」へって何処だ?

 

 

 

比較的穏やかな陽気の平日、とは言うものの重症な花粉症のポニョ的には過酷な陽気。長女も仕事がお休みだったのでかみさんと久々に3人でお上りさんしてきました。

 

おはようございます。こんにちは!

 

先ずはお気に入りの「バンタイ」でランチをしようという事になり開店時間の11時30分頃に着くように我が家を出発、(さて何時出発でしょう?)しました。で、歌舞伎町にあるお店には11時25分頃に到着、開店前既に数人並んでいます。

 

 

本格タイ料理

 

「バンタイ」は夜の街新宿は歌舞伎町1丁目雑居ビルの3階にあります。タイ政府公認の老舗レストラン、座席数は110席、本格的なタイ料理がお安く頂ける、平日でも開店間もなく満席状態になる人気店です。

 

 

上の階4階には「熟女キャバクラ」ってこのビルには場違いな、いや歌舞伎町ではあたりまえのスケベ爺の集う社交場があります。

 

なので夜のコースメニューも気になりますが、いつも昼間のランチ時だけお邪魔しています。(笑っ

 

歌舞伎町の雑居ビルのエレベーターって初めての人はきっと怖いと思う。

 

 

輪を掛けてお店の中が全く見えない入り口の扉・・・・(笑っ

 

興味のある方はここで免疫つけて是非! 扉の向こうは・・・

 

入店して座席について限定メニューのカオマンガイをスマホのQRコードでオーダーしたのが11時34分、開店4分で既に限定数に達していてオーダー不能って笑える。

 

 

で、オーダーしたのはグリーンカレー、パッタイ、限定メニューのカオソーイの3品になりました。

 

 
 
 

ランチの後は枝垂桜が開花したと言うので「六義園」へ、確かに開花はしているけれど・・・・って感じ。散策していると太神楽の芸人さんが演技中でした。

 

 
 

お腹もこなれて来たので晩ごはんの惣菜探しに池袋東武へ、いろいろ仕入れて3時のおやつに甘味処「みはし」のあんみつで締めました。

 

まったり出発、ゆったり4時前帰宅の半日コース(最初に反日と変換されたのは内緒)でした。

 



満開は月末かなぁ〜


じゃ、またねぇ~。