お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。




 

鞭程、いや無知ほど怖いものはない。どうして騙される?

 

最初の変換で「鞭」が出るよいう事は・・・・SMの気があるのか?我が家のPCは。(笑っ

 

金融詐欺に引っかかる人って、どんなひとでしょう?

 

真面目で正直、純粋で疑う事を知らない? 孤独? 老人? 無知でしょう。あるいは強欲? スケベ心が働いた?

 

無知VS美人局

 

金融詐欺を知ろうとしないから免疫が出来ない。置かれた状況を落ち着いて考えれば「おかしい」とか「怪しい」とか・・・・いや考える事が出来ないから引っかかるのでした。

 

将棋の桐谷さんを語ったSNSとか経済評論家の森本拓郎さんとかその息子さんとかが取りざたされているけど、有名人が小市民とコンタクトを個人的に取る訳がない。

 

儲け話の斡旋をするくらいなら、その本人がその話に乗って自ら密かにやるでしょう?

 

自分から情報を取りに行ったものは別として「貴方だけに特別な情報」的なアクションを起こされたものは、まず詐欺を疑わないと・・・・

 

月5%の金利が貰えるって? 銀行の利子はネットでも年利せいぜい0.2%でしょ? 月5%って年利換算で60%って事ですよ、複利計算なら?

 

そんなものに退職金全額つぎ込んじゃってどうするのよ? 「欲」に負けた? いや「無知」なだけでしょう?

 

尻に毛までむしり取られて「痛い」ってか?

 

あながち最初の変換は的を得ていたのかも・・・・「鞭」

 

痛いやねぇ、鞭で打たれたら。「私は大丈夫」が一番危ない。誰でも「魔が指す」事はあるでしょうから気を付けてね。

 

じゃ、またねぇ~。