お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

東京散歩 あっ、また一つ青春の「想ひ出」が消えた・・・・

 


今のじゃない前の新丸の地下の喫茶店「こころ」にはお世話になりました。ってなんのこっちゃ?ですよねぇ・・・・(笑っ

 

おはようございます。こんにちは!


昔を思い出しているポニョでございます。

 

帝都大東京



 

何度か取壊しの過程をブログにUPしていたあのビルが完全に消滅しました。


この景色で何があったか分かりますか?分からないよねぇ~、右側が今の『新丸の内ビルディング』てす。




次はどんなオフィスが建つのかなぁ。

 

丸の内の某損保本社ビル、若かりし頃にかみさんが10年とちょっと勤務していました。数年前に取り壊しの決まったのを聞いて東京駅を降りるたびに眺めていたんですが等々無くなりました。

 

取り壊しが決まった後、OB、OG宛に建物の一部を記念に配布する話がありました。赤レンガ1つ頂いても置き場所にも困るよなぁ~的な感覚で我が家ではご辞退したのですが、いざ無くなってしまうと物理的な物が欲しくなるのが人の性でございます。10年以上勤務した場所となると尚更なのかも知れません。

 

そうそう、「丸の内マップ」で確認してみると、まだ作業用大型クレーンとかが残っているのに空き地になっていました。さすが中央、やる事が早いですねぇ。

 


日比谷通りまで行かないと見えなかったパレスホテルが行幸通りからもしっかり見えて、後ろにあるポニョが長年お世話になったオフィスビルも見えるようになりました。(笑っ

 

「昔の三菱が原、一丁ロンドン」が・・・・



丸の内のオフィスビルも商業施設と併用する形でどんどんオシャレになってきていますよねぇ、街角アートもあったりして昔は閑散としてた土曜日、日曜日の活気と来たら若かりし頃の記憶には無い風景だし、飲食店が充実している。

 

なんか哀愁に浸る・・・・ポニョでございます。

 

じゃ、またねぇ~。